日本ペットシッターサービス

日本ペットシッターサービス

説明会 / 個人 法人
業種
各種サービスペットペットシッター
募集エリア
全国
こだわりの特徴
未経験から始める研修・サポートが充実自宅で開業女性が活躍在庫リスクなし夫婦で独立・開業地域密着の仕事

好きを仕事に!時代が求める仕事!お客様に感謝されるペットシッターサービス事業!

ペットシッターとは、ペットの飼い主様が、お仕事や旅行、急な外出、病気やケガなどで、
ペットのお世話が出来ない時に直接飼い主様のご自宅にお伺いして、
大切なペットのお散歩や食事、遊び相手等のお世話をする人のことをいいます。

もともとは、欧米などにおいて古くから行われているサービス業で
お客様のかけがえのない家族であるペットのお散歩や食事、遊び相手等のお世話をする業務です。

昨今のペットブームにより、爆発的にその需要が増えているサービス業です。
昭和40年ごろから始まったペットシッターサービスは、景気の好不調に関係なく成長を続け、
市場規模は今では2兆円を超えるレベルまで成長しました。

大切な家族の一員であるペットが、お留守番などでストレスを感じることのないように、
普段と変わらない環境で、飼い主様に代わって心をこめてお世話をします。
お客様に大変に喜ばれるお仕事です。

また、ペットシッター業を中心に、トリミング、しつけ、ペットの搬送、ペット用品の販売など、
ペット関連事業に幅を広げることが出来るのも魅力の一つです。


さらに日本ペットシッターサービス本部事務局として
フランチャイズ展開17年のノウハウから加盟店様を手厚くサポート!

『どうしたら固定客が創れるのか』
『どうしたらお客様に信頼されるのか』
『どうしたら利益が生まれるのか』

という実務指導を行います。

このノウハウと本当にペットを愛している加盟店様とが一体となり、
ペットを愛する方に選んでいただけるペットシッターサービスを展開しましょう!
急激にニーズが高まっているペットサービス事業!

急激にニーズが高まっているペットサービス事業!

昨今のペットブームはペット産業を活性化させるもので、
“癒し”“新しい家族”を求める独身所帯から中高年所帯まで幅広くペットを飼うことから生まれたものです。
そして、飼い主は、ペットに対する飼育費・飼育時間に関して、私達が想像する以上に出費をおしまないようです。
また、ペット先進国である欧米ではすでに多くの人たちに利用されているサービスであり、日本でも数年前から急激にニーズが高まっております。

本部がばっちりサポート!

本部で行うSEO対策により、Web上の各店舗のホームページの検索が上位に表示されます。
個人経営のペットシッターさんも多くみられますが、ホームページの露出度自体が高いので、その集客力は比べものにはなりません。
本部がばっちりサポート!

対象となる方

■個人・法人OK
■経験不問
■ペットと関わる仕事に就きたい方
■お客様のかけがえのない家族であるペットが好きで愛している方

募集企業からのメッセージ

平成10年にフランチャイズシステムを確立し、おかげさまでペットシッター業界では信頼のあるペットシッターの団体に成長させていただきました。
今後においても加盟店様の事業がスムーズに成長し、展開できるよう、本部事務局としてフランチャイズ展開17年のノウハウから加盟店希望の方々をサポートします!

ビジネスモデル

サービス概要 ペットブームの中、ペットを飼うには嬉しいことがあると同時に、負担となることもあります。
「家を留守にできない」「毎日の散歩が大変」といった声があるのも事実。
そんな声に応えられるのが、「ペットシッター」の存在。
飼い主さんに代わって、ペットの気持ちを考えて、お世話をする仕事です。
顧客の特徴・
市場性
■ペットを家族の一員と考える方
■お留守番などでストレスを感じることのないように、
《日常と変わらない生活》を希望する方

□ご旅行に行かれる時
□急なご出張をされる時
□自営業の方でペットのお世話ができない時
□病気やケガなどで動けない時
ビジネスの強み 景気の好不調に関係なく成長を続ける商材です。
本部17年目のフランチャイズ実績から構築されたノウハウによる開業時の手厚いサービスを受けることができます。
お客様から心からの感謝を頂ける幸せなお仕事です。
お仕事は、60%が猫、35%が犬、5%がその他のお世話です。
ペットオーナー様のお宅に伺ってお世話をするので、店舗は不要です。
電話とパソコンがあればOK。研修制度もあるので未経験で開業できます。
ペットの好きな方には、本当に楽しいお仕事です!
定期的に通うおうちのペットとは自然と仲良くなっちゃいます!

開業までの流れ

STEP
1
【説明会予約】
定期的に全国で「事業説明会」を開いておりますので、ぜひ、お気軽にご参加ください。
STEP
2
【事業説明会に参加】
お一人おひとりと、しっかりと話し合い、事業プランなどを本部が一緒に考えていきます。「ペットシッターとして軌道に乗る経営を行うためにはどうしたら良いか」を、本部と一緒に取り組んでいけます。
STEP
3
【ご契約】
必要なものは、開業資金54万円(税抜)のみ。店舗も不要ですし、20代~80代までの男女が加盟され、活躍されています。殆どの方がペットシッター未経験スタートです。
STEP
4
【研修も資格取得もしっかりフォロー】
法改正により、ペットシッターも「登録制」になり、動物取扱責任者をおくことが義務付けられています。オーナーのそれぞれの事情をふまえ、よりよい方法をアドバイスいたします。
STEP
5
【本部で集客のホームページも無料で作成】
本部が提携する大手企業中心とした顧客紹介や、無料ホームページから、安定的に仕事をご紹介します。アルバイトを雇えば、更に収益は拡大。多角経営も可能です。