焼肉店「安楽亭」

焼肉店「安楽亭」

説明会 / 個人
業種
飲食焼肉・焼き鳥焼肉
募集エリア
関東(全て)東海(静岡県)
こだわりの特徴
定年がない働き方職歴・経験を活かす売上保障制度あり商品に自信あり夫婦で独立・開業Uターンで独立地域密着の仕事社会貢献

【低リスク制度】長くしっかり稼ぐ!多くの方が独立・成功できている理由を公開。

東証二部上場、創業54年、焼肉店239店舗(うちフランチャイズ50店舗)を
運営する「安楽亭」がフランチャイズパッケージを刷新し、
多くの方にフランチャイズ店舗のご提案ができるようになりました。

【低リスクの理由①】
一般的に焼肉店は1億円と多額の初期投資が必要となります。
それが焼肉店での個人オーナーとして新規参画が難しいといわれている所以です。
そこで、既存のお店の引継ぎ(店舗は安楽亭所有としてお渡し)することで
低リスク・少額でのフランチャイズを可能にいたしました。

【低リスクの理由②】
既存のお店の引継ぎであることから売上がたたないスタートということがありません。
確実に回収を見込める優良な店舗のみの引渡しを行っております。

【低リスクの理由③】
54年の歴史の中でさまざまな成功と失敗をしてきました。
実際に経験した失敗や成功を正直にお伝えし、協力性の高いサポートを可能にしています。
20代の飲食店経験の浅いオーナーから女性オーナーなど多くの独立を
実現しており、それぞれの独立目的に合わせた研修をご用意いたします。
◆10名以上のサポートメンバー【充実の研修とスタッフ】

◆10名以上のサポートメンバー【充実の研修とスタッフ】

安楽亭各部署の担当による座学での経営講習、工場での加工研修、お店での実地研修は3ヶ月~4ヶ月程度を予定しています。選任として担当もついてサポートしていきます。はやる気持ちは理解しますが、お互いに納得のいく独立を目指していきましょう。独立後の従業員はイチから採用と教育をする必要はありません。慣れ親しんだ既存のメンバーを引き継ぎするため、安心感ある独立をスタートさせることができます。

サプライチェーンの強み

安楽亭では、子会社にに工場を持っており、材料の仕入れ~配送~お客様に届くまでを一貫してグループで行っております。さらにお客様の声が逆に工場まで届く情報の流れがあることで、商品の開発、リードタイムの短縮、在庫管理の適性によるローコストの仕入れが可能となっています。
サプライチェーンの強み

対象となる方

【飲食店 店長経験1年以上】
10名以上のサポートメンバーが研修を行います。もちろんその中には、収益を作るための販促施策やコスト管理などの研修があり、フランチャイズがスタートした際には本部サポートのバックアップがあります。

募集企業からのメッセージ

安楽亭では、飲食業の醍醐味である「おいしかった」「楽しかった」「また来るね」などのお客様の笑顔のために、ひと手間のオペレーションを大切にしたいと考えています。そのために必要となる食肉の加工技術やお客様に寄り添うサービスを身につけていただく研修もご用意しております。

ビジネスモデル

サービス概要 ■安楽亭ブランドのこだわり
・食の安全安心にこだわり、創業以来、脂肪注入肉や結着成型肉を一切使用していません。国際的衛生管理システムHACCPの取得(関連子会社/自社工場)などこれからも改善を通じてより安全で安心のブランドを目指しています。
・産地や生産者を自社基準に基づいて厳選、店舗までの配送までの工程を一貫して自社グループにて行うことによる品質管理を行うことでより状態の良い肉や新鮮な野菜をお届けしています。

『 安楽亭 』
・お子様連れのファミリー層からシニア層まで幅広い層のお客さまにゆったりと開放的な焼肉店。
顧客の特徴・
市場性
■小さなお子様連れのファミリー層から学生、社会人、シニア層まで客層は幅広く、用途も多岐にわたります。何より、子供のときからご活用いただいていたという常連のお客様が多く、地元の方に定着した安定感の高いブランドです。

■平均の客単価は2000円で、現在・これからの外食市場における低価格志向にもマッチしたブランドです。また、焼肉業態は個人店の新規参入の難しい業態であることとハンバーグや洋食とは違いコンビニやスーパーでなどと競合となりにくい業態ため、供給過多になりにくいという強みがございます。
ビジネスの強み ■時代の波に左右されにくいブランド力(54年の歴史による安定感・ノウハウ)
一般的に1ブランドの効力は10年と言われる飲食業界の中で、安楽亭は常識を超えて54年の歴史があります。フランチャイズオーナー様が自身でブランド転換をして繁盛店を作ることは実際には非常に難しいと思われます。多額のお金をかけず、再度お客様の新規開拓を行うことなく、安楽亭は長く安定感のあるブランドとして運営できます。

開業までの流れ

STEP
1
【まずは、説明会への参加予約を】
説明会参加ボタンから安楽亭フランチャイズ説明会をご予約くださいませ。

場所は、お住まいの場所にあわせて決定(さいたま市本社、各店舗等)いたします。
説明会の時間は、1時間半程度を予定しています。
STEP
2
【安楽亭フランチャイズ説明会(個別相談会)への参加】
①安楽亭についての説明
②安楽亭フランチャイズ内容の説明
対話形式での説明会(個別相談会)を行いたいと考えております。
ここでの会話を元にご提案させていただく店舗の選定を安楽亭より行わせていただきます。
そのため、参加者およびそのご家族の方、1組のみの参加となりますので、どんなことでもお気軽にご質問くださいませ。
STEP
3
【安楽亭フランチャイズ契約を締結】
店舗・契約の提案をいたします。
当社の理念をご理解頂き、契約内容について十分ご納得頂いた後、双方の合意のもと加盟契約を交わします。必要な店舗物件視察や資金計画をはじめ、スタッフの募集や教育・販促・設備保全等についてのアドバイスも致します。※日本政策金融公庫(安楽亭担当者)のご紹介も可能です。
STEP
4
【本部、工場、直営店にて103日間の研修 (その間に開店準備)】
知識や技術、店舗経営を学び、経験していただきます。10名以上の当社スタッフがあなたの開業に向けて研修いたします。内容を伝えるだけであれば2週間程度の研修となりますが、開始後の従業員との信頼関係にも大きく影響するため、極力身につけていただき、人に教えられるようになっていただきます。人の採用が難しい昨今では特にその重要性が問われているのはいうまでもありません。しっかりと身につけられるよう研修に励んでいただければと思います。
STEP
5
【あなたの「安楽亭」を開店!】
いよいよオープンです!ご要望により開業前後に本部スタッフがお手伝いする事も可能です(要実費)。開業後も直営店と変わらぬサポート体制を築いております。