セブン-イレブン

セブン-イレブン

資料を請求する 説明会 / 個人
業種
小売・コンビニ・買取コンビニコンビニその他(コンビニ)
募集エリア
全国
こだわりの特徴
定年がない働き方趣味を仕事にする未経験から始めるお客様に感謝される職歴・経験を活かす40歳からの独立複数店舗経営で稼ぐ研修・サポートが充実高齢者向けビジネス女性が活躍商品に自信あり夫婦で独立・開業Uターンで独立地域密着の仕事社会貢献

平均日販60万円超!売れる商品力とサービス力≪No.1コンビニ≫ セブン-イレブンの実力!

約14,000人のオーナーが活躍!

「夫婦で一緒に働けて安心」
「地元で地域貢献したい」
「定年後のキャリアを考えて独立」

先輩オーナーの独立したきっかけは様々です。
多くのオーナーが未経験からスタートし、活躍しています。
経営はもちろん販売経験がなくても大丈夫。
開業する土地や建物がなくても問題ありません。
設立40年、業界No1の店舗数と売上高を誇るセブン-イレブンが総力をあげてあなたの経営をサポートします。

【平均日販60万円超!売れる商品力とサービス力】
セブン-イレブンの一日の平均日販(売上)は60万円超。
この数字は、他の業態に10万円の差をつけて堂々の一位です。
<平均客数No.1><平均客単価No.1><平均日販No.1>
立地やブランド力はもちろん、この功績を支えているのは、まぎれもなく商品力・サービス力でしょう。


【加盟条件】
・加盟者は60歳以下のご商売好きで健康な方
・2名でのご加盟が可能な方

【組合せ条件】
・夫婦・親子、兄弟・姉妹、甥・姪など(三親等)
義理を除く血縁のいとこで経営に専念できる方
※組合せ相手の年齢についてはご相談となります

〔備考〕
外国人の方は在留資格取得(永住者、定住者、特別永住者、日本人の配偶者等、永住者の配偶者等)が必要となります。

各条件の詳細については説明会や個別相談会にてお問い合わせ下さい。
経営する側にとって<No.1>は、どんなメリットがあるか?

経営する側にとって<No.1>は、どんなメリットがあるか?

説明会では、セブン‐イレブンにしかない「経営の強み」を、余すところなくお伝えします!!
無理な勧誘は一切していませんので、安心してご参加ください。
お申し込みは「説明会をす予約する」からお気軽に!!

土地がなくてもセブン-イレブンの経営者になれる!

セブン-イレブンでは、2つの加盟タイプを用意しています。
土地・建物をオーナー様自身が用意するAタイプと、本部が用意するCタイプから選択できます。
売上次第で複数店舗展開を早期に実現することもできるので、経営の安定化を目指し、柱は2本・3本持つ事も可能です。
土地がなくてもセブン-イレブンの経営者になれる!

対象となる方

【加盟条件】
加盟者は60歳以下のご商売好きで健康な方
2名でのご加盟が可能な方
【組合せ条件】
夫婦・親子、兄弟・姉妹、甥・姪など(三親等)
義理を除く血縁のいとこで経営に専念できる方
※組合せ相手の年齢についてはご相談となります
各条件詳細について説明会や個別相談会にてお問合わせ下さい

募集企業からのメッセージ

FCチェーン最大手の当社が業界以外の市場動向、独立の心構えなど、長年培ったノウハウをもとにご説明させて頂きます。
なぜセブン-イレブンが勝ち続けてきたのか、今後の方向性など、丁寧にお答えいたします。しつこい勧誘などは一切行いません。お気軽に説明会にお越しください。

ビジネスモデル

サービス概要 ■常に時代のニーズに即した商品を開発・提供

業界に先駆け、幅広いラインナップを取り揃えた
プライベートブランド商品「セブンプレミアム」を販売。
更に5億杯以上を売り上げる「セブンカフェ」や
住民票の写しや印鑑証明など受け取れる「行政サービス」など
常に時代のニーズを先取りした商品・サービス開発を行っています。
顧客の特徴・
市場性
■コンビニエンスストアの市場規模は年々拡大傾向

経済産業省の商業動態統計調査によると
コンビニエンスストア市場は規模を伸ばし続け
2009年には8兆円だった市場規模が、2014年は約11兆円まで拡大したと発表。
その中でも40%以上という圧倒的な売上シェアを持つセブン‐イレブンだからこそ
安定した経営・成長が可能です。
ビジネスの強み ■単一ブランドにおける売上高、小売業界No.1

2017年2月期の売上高、4兆5,156億円。
国内店舗数 19,422店※2017年2月末現在
これはコンビニ業界はもちろん、小売業でもトップを誇る金額。
その他にも、国内店舗数FC業界No.1など、様々な分野でトップに君臨しています。

★詳しいデータ、数字は説明会にてご紹介。ぜひ説明会へ!
■他にはないオリジナル商品で、他社と差別化!
プライベートブランド商品「セブンプレミアム」「セブンカフェ」など、
日夜商品の開発、サービスの改善に取り組んでいる結果、平均日販60万円超という実績が生まれています。
■セブンイレブンの高い功績を支えているのはそのイメージ=ブランド力!
セブンイレブンでは商品の品揃えやクオリティはもちろん、客層も老若男女と幅広い層を取り込めるよう、
サービスもどんどん進化していて、圧倒的な商品力・サービス力があります。

開業までの流れ

STEP
1
≪説明会≫
セブン‐イレブンのフランチャイズシステムや、小売業界の市場動向など、様々な情報を提供。
コンビニでの開業意欲の高い方はもちろん、興味がある方はぜひ「説明会」へ!
STEP
2
≪個別相談≫
説明会で分からなかったことなど、セブン-イレブンの経営について気になることを個別相談できる機会をご用意。
ご納得の上で、契約ができる環境を整えています。
STEP
3
≪面談→既存店訪問→体験入店≫
より深くセブン‐イレブンの経営を知っていただくために、先輩オーナー訪問や体験入店の場をご用意。
更に、じっくりとご検討いただけるよう、複数回の面談の場があります。
STEP
4
≪物件紹介→最終面談≫
Cタイプの場合、本部が用意する店舗の紹介・現地確認を実施。
開業場所を決めた段階で、最終の意思確認を行った上でのご契約となります。
STEP
5
≪研修→開業準備≫
合計10日間の研修やOFCによる開店準備のアドバイスを経て、いよいよ開業です。
開店前日に研修修了証書とともに店舗のキーをお渡しします。