アパマンショップネットワーク

アパマンショップネットワーク

資料を請求する / 個人 法人
業種
各種サービス不動産・住宅住宅管理その他(不動産・住宅)
募集エリア
全国
こだわりの特徴
定年がない働き方1人で開業趣味を仕事にする未経験から始めるお客様に感謝される技術を身に着ける職歴・経験を活かす40歳からの独立副業からスタート複数店舗経営で稼ぐ独立開業プランあり在宅ワーク/内職無店舗で開業バイト・社員経験後に独立研修・サポートが充実自宅で開業独立支援制度あり固定報酬制度あり女性が活躍0円開業在庫リスクなし商品に自信あり現金商売空き時間で稼ぐ好きな時間に働く夫婦で独立・開業Uターンで独立土地・店舗活用地域密着の仕事社会貢献

個人事業主で「高収入」「多様な働き方」実現にチャレンジ!

日本最大級の賃貸斡旋店舗数・賃貸斡旋件数・賃貸管理件(※1)を有するアパマンショップが新規にスタートする委託契約による個人事業主制度です。
個人事業主になるまでのスケジュールは以下の通りです。

① お問合せいただいた後、担当者との面接でアパマンショップ本部の承認を得ていただきます
② 研修を受講していただきます
③ 個人事業主となる業務委託契約を締結します
④ 個人事業主で成功を収めた場合、アパマンショップ本部などの承認を得ることを前提としてFC契約による加盟店になれる可能性あり


※働き方は、自由に定めることができます。副業もOKです。
(※1) 自社調べ
※アパマンショップの店舗状況に関しては面談時にお話します。



アパマンショップ八重洲店で働く金川さん

アパマンショップ八重洲店で働く金川さん

将来、アパマンショップで独立することを夢見て、日々最高の笑顔で頑張っております。
(最短で1ヶ月の研修を経て独立することも可能ですが、不安な方は直営店で十分な経験を積んでから、独立することも可能です)

おしゃれなアパマンショップの店内

おしゃれな既存店舗でしっかりと業務を学んでいただけます。
(独立する際は、新規店舗を立ち上げることも可能ですが、おしゃれなコワーキングスペースを利用して独立することも可能です)

おしゃれなアパマンショップの店内

対象となる方

対象となる方
① 個人事業主を希望される方
② 個人事業主をえてFCオーナーを希望される方
③ 主婦・学生、副業OKです

募集企業からのメッセージ

アパマンショップは、多くのFC申込を頂き、約90%の申込をお断りし慎重に店舗展開を行う事で優秀なFC集団を形成しております。この度、FCではありませんが政府が推進する働き方改革を勘案して自由な働き方を個人事業主として実現できる制度を制定しました。
真面目でお客様を大切にする方をお待ちしております。

ビジネスモデル

サービス概要 私たちアパマンショップは2016年10月で設立18期目を迎えました。設立2年半で株式上場を果たし、現在ではフランチャイズ加盟店が1164店舗(うち直営店は107店舗)を突破し、全国NO.1の店舗数となりました。今やアパマンショップ・ブランドは全国的に認知されています。今後も『不動産業界の質的向上』と『加盟店皆様の収益向上』を目指し、入居者の生活をサポートする付帯商品の提案や、加盟店様の事業支援、物件管理の質の向上に力を入れていきます。海外についてもアジアを中心に積極的に展開。最近では、民泊事業にも参入予定。今後も業界を牽引して新たなチャレンジを進めていきます。
顧客の特徴・
市場性
顧客の特徴
①法人の従業員、各種団体の従業員
②大学を卒業する方など

市場性
年間200万件前後の賃貸斡旋契約

競合
同業者は、多く存在しますがアパマンショップブランドは全国で高い認知度を誇りますので優位性が高いと思います。
ビジネスの強み ① 賃貸斡旋店舗数日本一
② 最大級の賃貸管理戸数(※2)
③ 関連事業の取り組み(民泊、コワーキング、シェアバイク、パーキング、資産活用など)
 (個人事業主が上記関連事業の紹介を行った場合、紹介料が支給されます)
※2加盟店含む

開業までの流れ

STEP
1
お問合せいただいた後、面接でアパマンショップ本部の承認を得る

STEP
2
研修を受講
STEP
3
個人事業主となる業務委託契約を締結
STEP
4
個人事業主で成功を収めた場合、アパマンショップ本部などの承認を得ることを前提としてFC契約による加盟店になれる可能性あり