インターネット赤ちゃんポスト

インターネット赤ちゃんポスト

資料を請求する / 個人 法人
業種
各種サービスその他サービスその他(その他サービス)
募集エリア
関西(京都府・奈良県・和歌山県)
こだわりの特徴
定年がない働き方1人で開業未経験から始めるお客様に感謝される子供と関わる複数店舗経営で稼ぐ研修・サポートが充実自宅で開業在庫リスクなし夫婦で独立・開業Uターンで独立土地・店舗活用地域密着の仕事社会貢献

欧米に比べ圧倒的に少ない日本の養子縁組。この社会問題を一緒に解消しませんか?

【京都・奈良・和歌山限定】
養子縁組あっせんサービスの支部(パートナー様)の募集を行っております。
少しでも社会的な活動、アクションも行いたいという想いや理念に共感いただける方にご参画頂きたいと考えています。
当団体は日本で一番の特別養子縁組の斡旋実績を持つ団体となります。
また、多数のメディアから取り上げられたこともあり、全国のやむを得ない理由で養子として子どもを出したい実親さん、特別養子縁組で子を授かりたい養親希望者から相談を受けており、その対応にも限界が来ております。
そのため、当団体に代わって、実親さん、養親希望者さんとの面談の代行や特別養子縁組制度の普及・啓蒙活動を行って頂き、共に子どもの幸せ、親の幸せの実現に寄与していきたいと考えております。
3つの命を守る社会貢献活動

3つの命を守る社会貢献活動

「インターネット赤ちゃんポスト」は、主に3つの命を守ることを目的としております。
①諸事情で育てられない、赤ちゃんの命
②中絶される可能性があった、赤ちゃんの命
③出産費用や住居の無い、妊娠中の母の命

小さな命を繋ぐ、社会貢献活動

毎年約17万もの命が断たれています。
我々は、「インターネット赤ちゃんポスト」と「赤ちゃんマッチングコウノトリ」という、
養子縁組斡旋サービスを通じて、小さな命を繋ぐ社会貢献活動を行っております。
小さな命を繋ぐ、社会貢献活動

対象となる方

①社会貢献の気持ちが強い方。
②気遣いできる対人感受性の高い方
③支部パートナー(オーナー)自身一人が活動し、既存の本業事務所を利用することを想定しております。

募集企業からのメッセージ

私も特別養子縁組で子供を一人育てています。自身が養子を迎える際の活動通じて、 現在の仕組み不透明さ、非効率さを経験しました。我々の活動を通じて、欧米諸国と同数の特別養子縁組が行われ、年間2万人の小さな命を繋ぐ事を目標としています。ご共感頂いた方は、是非とも支部パートナーへのご参加をお待ちしています。

ビジネスモデル

サービス概要 「インターネット赤ちゃんポスト」の運営
「赤ちゃんマッチングコウノトリ」の運営
予期せぬ・望まぬ妊娠をされた親に対する相談支援業務
子の養育が困難な親に対する相談支援業務
実子に恵まれない養親希望者への相談支援業務
顧客の特徴・
市場性
2016年6月の改正児童福祉法 公布と、
2017年7月31日の厚労省の未就学児の施設入所を原則停止する方針により、
現在2割未満である里親への委託率が、7年以内に75%以上を目標とすることになった。
欧米諸国との比較から、日本は将来、年間1万件程度の養子縁組が発生すると推測される。
ビジネスの強み ITを活用した「インターネット赤ちゃんポスト」と「赤ちゃんマッチングコウノトリ」により、
予期せぬ・望まぬ妊娠をされた親や子の養育が困難な親に対する相談支援と実子に恵まれない養親希望者への相談支援が日本全国で可能となり、
適切に両者をマッチングさせることが出来る。
面談や家庭訪問などは人が行い、ITを駆使して行えることと分担していくことで、適切により多くの養子縁組を実現することができる。

開業までの流れ

STEP
1
【資料請求】
資料をご一読頂き、もっと知りたい、質問があるということであれば、説明会や個別面談を行っておりますので、お気軽にお申込みくださいませ。
STEP
2
【説明会・個別面談】
説明会(全国で開催して参ります)、個別面談を通じて、詳細についてご案内申し上げます。
STEP
3
【代表面談・支部エリア決定】
事業内容に共感いただけた方には、本部代表と面談をお願いしております。
支部パートナーご希望の方とお互いを知る場を設けております。
また、活動されたい地域を決定いただきます。
STEP
4
【ご契約・ご入金】
代表面談を通じて、参画を意思決定いただきましたら、
支部パートナーとしてご契約・ご入金していただきます。
STEP
5
【研修・準備・支部活動】
特別養子縁組の制度について、実親との面談の仕方について、養親希望者との面談の仕方について、学んで頂き、団体の認定試験を受けて頂きます。
その後、本部より業務の依頼を行いますが、支部パートナー様におかれましても活動をしっかりとお願いします。