訪問医療マッサージ・訪問マッサージ「みんなの笑顔治療院」

訪問医療マッサージ・訪問マッサージ「みんなの笑顔治療院」

資料DL / 個人 法人
業種
介護・リハビリデイサービスリハビリ型療養介護予防その他(デイサービス)訪問介護訪問リハビリテーション訪問医療マッサージその他(訪問介護)リハビリ・配食理学療法作業療法デイケアその他(リハビリ・配食)理美容・エステ・整体リラクゼーション指圧整体・医療カイロプラティック気功美容整体スポーツ整体ストレッチ整体活法整体内臓整体お灸鍼治療その他(整体・医療)
募集エリア
全国
こだわりの特徴
定年がない働き方1人で開業未経験から始める複数店舗経営で稼ぐ無店舗で開業自宅で開業高齢者向けビジネス女性が活躍

独自屋号で自宅開業でもOK。業界最安値圏で開業&運営!健康保険適用でき、多店舗経営推奨!!

是非、他のフランチャイズ本部様、オーナー様個人で独自にご開業する場合と比べてみてください!!

みんなの笑顔治療院グループのフランチャイズは、 個人で独自に開業するよりも、また他の本部で加盟して開業するよりも、無駄な費用・時間をかけずに、成功率は格段と高まるシステムだと自負しております。 「契約期間中の総額」で比べて頂くと、最安値圏の開業資金・運営費用だとおわかりいただけると思います。ご開業後、無駄なお金や時間を使わず、最短距離で多店舗経営が出来るシステムです。

詳細につきましては、大変お手数ですが、みんなの笑顔治療院のホームページを見て下さると嬉しく思います。
また、他のフランチャイズ本部様と異なり、本部が一方的に押し付けた契約書ではなく、オーナー様のご事情等により、契約書の文言や条件の変更もできます。最低限のお約束とし、自由度を高めましたのでご安心下さい。

【訪問医療マッサージビジネスの特徴】
① 価格競争がない。
② 多額の資金を必要としない(初期投資が少なく、自宅でも開業できる)。
③ 需要は非常に旺盛。将来有望。
④ 広告規制がある。
⑤ 利用者様の自己負担が少ない(健康保険が使える)。
⑥ オーナー様、FC従業員様はプライベートの時間も十分に取れる。
⑦ 入金が確実(保険請求のため自己負担を除く、9割は国から頂くため)。
⑧ 利用者数の上限がない(介護保険の場合、上限がある)。
⑨ 運営費や固定費がかからない。
⑩ 継続ビジネスである。
⑪ 大変、喜ばれ、社会的貢献も高い。
⑫ 多店舗展開が容易
⑬ 高齢者ビジネスの中では、つきっきりの仕事ではないので比較的、仕事量が少ない。

【みんなの笑顔治療院本部の特徴】
① 初期費用・ロイヤリティーが他の本部より低価格。
② 本部は徹底的に現場主義。
③ 「屋号」は自由。もちろん、本部同じ屋号もOK
④ 名刺・封筒・制服等も本部からの購入義務がない。
⑤ 研修はオーナー様の開業地域。さらに研修中に3日間も営業同行の時間として確保。
⑥ 開業後、オーナー様だけではなく、FCの従業員からのご質問もOK。
⑦ 老人ホーム紹介ビジネス、鍼灸・針ビジネス、介護用リフォーム紹介ビジネス等、関連ビジネスの開業は自由。様々なビジネスもできます。
⑧ 多店舗経営を推奨。
⑨あん摩マッサージ指圧師確保も積極的。
みんなの笑顔治療院の加盟店は、健康保険がご利用いただけます。

みんなの笑顔治療院の加盟店は、健康保険がご利用いただけます。

「訪問医療マッサージ」は、何業界か?

訪問医療マッサージを、「介護」業界とお考えの方が多くおります。
しかし、訪問医療マッサージは、「医療」業界です。

実は、ここがポイントです。

ご存知の通り、「介護報酬」は今年4月に約2割下がり、8月には、ご利用できる方の条件が厳しくなりました。
また介護保険のご利用には上限が御座います。
デイサービスや老人ホーム様は経営的に厳しく、介護業界に携わる方の給与は低く、定着率も低いのが事実です。

しかし、訪問医療マッサージは「健康保険」なので、医療業界です。
25分程度のお仕事で、約3300~5560円程度頂けます。
つまり、オーナー様は、病院(医院)を経営しているのと同じです。

見た目は、介護業界のようですが、頂ける報酬が全く違うのです。

ビジネスとして考えた場合、このビジネスの素晴らしさをご理解いただけると思います。
健康保険の制度を利用し、高額な報酬を頂けるのです。

このため、一緒にお仕事をするオーナー様は、コンプライアンスの厳守をお願いしております。

みんなの笑顔治療院で開業した場合、オーナー様の仕事内容は??

オーナー様の主なお仕事内容は、「先生の確保」、「ご利用者様の確保」のこの2つです。

①先生の確保は出来るか?
出来ます。
現在、みんなの笑顔治療院では、あん摩マッサージ指圧師が確保できなくて、オープンできなかった加盟店は御座いません。
また、本部と訴訟になったりしている加盟店もありません。

他のフランチャイズ本部様や、ご自分でご開業した方は集まらないということは多いようです。
また、「あん摩マッサージ指圧師」を1人紹介する度に、50~60万円の紹介料をとったりする本部や人材派遣会社も御座いますが、みんなの笑顔治療院では頂いておりません。

私共のノウハウや営業で開業当初は少なくとも業務委託かアルバイト・パートしていただける先生を見つけます!!
(契約上は、加盟店様の責任)
みんなの笑顔治療院でご開業なさる場合、にあん摩マッサージ指圧師が見つけるまでは、システム使用料も払わなくて大丈夫です。

②ご利用者様の確保
先日の報道で、現在、80歳以上の高齢者が1000万人超えたと報道されました。
また介護難民が400万人とも言われております。
さらに病院のベッド数も減らす方向というのが国の政策で、病院よりも在宅へという流れです。
今後も高齢化社会が進みます。
このため、このお仕事が急速に成長しております。
80歳以上が1000万人以上ですが、私共のビジネスは、基本75歳以上の方がメインですので、潜在的な市場はもっと大きいです。
10人1人以上は見込み客です。
また、健康保険が利用できる為、ご利用者負担は300~550円程度(1割負担)です。
逆に、やらない方がいらっしゃるのでしょうか?
定期的にご自宅にお伺いしますので、今は、ご利用者様のご家族からのご依頼も多いです。
同居していないご家族から、見回り当番的な形でのご依頼という形もあります。

ご高齢者のご自宅まで行くサービスで、さらに、ご利用者様のご負担は300~550円程度(私共は約3000~5500円)、メインターゲットは1000万人を超える・・・こんなビジネスは他にはないと思います。
僕の家族や知人に75歳以上の高齢者がいたりしたら勧めたいサービスですし、自分が歳をとった時に利用したいサービスだと思います。

ご利用者を集めるのは、それほど難しいことではないと思いますが、これはオーナー様の感覚により変わります。
すぐに何百人も集まると思っている方から見れば難しいと感じると思います。ただ、通常のビジネスと比べたら簡単だと思います。

【追記】
介護業界ではないので、お風呂に入れたり、トイレのお世話をしたり等、大変なお仕事は御座いません。
精神的な負担も少ないです。
週に2~3回程度、決まった時間にあん摩マッサージ指圧師がお伺いするだけです。
(基本、あん摩マッサージ指圧師のみで、ご利用者様のところへ行きます。オーナー様は行きません)

もしよろしければ(ご希望でしたら)、千葉県松戸市にお越しいただければ、
あん摩マッサージ指圧師の方と同行したり、オーナー様が行うお仕事の体験もできます。
ご希望でしたら、ご連絡ください。
みんなの笑顔治療院で開業した場合、オーナー様の仕事内容は??

対象となる方

①18歳以上の方。
②最初の面談時に東京都もしくは千葉県へ来られる方。
*女性オーナー様も大歓迎です。
*職務経歴として高齢者ビジネスは一切必要御座いません。オーナー様は特別な資格も必要御座いません。
*既にあん摩や鍼灸等をご開業の方も大歓迎です。
*あん摩マッサージ指圧師の方、大歓迎です。

募集企業からのメッセージ

詳細は、みんなの笑顔治療院本部のホームページを是非、見て下さい。約12,000字以上書きました。本気でオーナー様に成功していただきたいという、私共の熱い気持ちを感じ取って頂ければ嬉しく思います。 業界最安値圏で開業&運営できます。多店舗経営を推奨しており、現在、多くのオーナー様が実現しております。

ビジネスモデル

サービス概要 【訪問医療マッサージとは?】
国家資格を持つ「あん摩マッサージ指圧師」が、ご自宅やご希望の高齢者施設へ訪問し、医療マッサージを行うサービスのことです。
ご利用者様は、健康保険が使えるため、あん摩マッサージ指圧師がお伺いさせていただく往療費・交通費を含めても、1回25分程度で約300~500円(自己負担1割の場合)であり、安心して継続的にご利用していただいております。
あん摩マッサージ指圧師が行う医療の為、「治療」、「効果」、「マッサージ」という文言も使用できます!!

ご利用者様は、月にご利用者1人で平均10回~12回程度ご利用していただいております。決まった曜日の決まった時間にお伺いするので管理は簡単です。継続的にご利用いただいております。

オーナー様側から見ると、健康保険を適用するビジネスの為、残りの9割は国から頂く形になりますので、1回25分の治療だけで約3,200~5,560円という高額な報酬(平均4300円計算)を得られます。仮に1日にたった10人のご利用だけでも、約4~5万円の売上になります。このため、少ないご利用様の段階でも確実に収益が出るビジネスです。
顧客の特徴・
市場性
【高齢者ビジネス】
先日の報道で、現在、80歳以上の高齢者が1000万人超えたと報道されました。
また、「介護難民」という言葉を聞いたことがあると思いますが、2012年時点で既に約550万人、現在も増え続け、2025年には約700万人になると言われております。さらに病院のベッド数も減らす方向というのが国の政策で、病院よりも在宅へという流れです。
今後も20~30年間は高齢化社会が進みます。80歳以上が1000万人以上ですが、私共のビジネスは、基本75歳以上の方がメインですので、潜在的な市場はもっと大きいです。

ご利用者側から見たら、健康保険が利用できる為、先生がご自宅までお伺いする交通費・往診料も全て含めて、ご利用者負担は約300~550円程度(1割負担)です。

ご高齢者のご自宅まで行くサービスで、さらに、ご利用者様のご負担は300~550円程度(オーナー様は1回30分で約3000~5500円もらえる)、メインターゲットは1000万人を超え、今後20年以上は高齢者は増えていく・・・こんなビジネスは
他にはないと思います。
ビジネスの強み 【「訪問医療マッサージ」は、何業界か?】
訪問医療マッサージを、「介護」業界とお考えの方が多くおります。
しかし、訪問医療マッサージは、「医療」業界です。
実はここがポイントです。
ご存知の通り、「介護報酬」は今年4月に約2割下がり、8月にはご利用できる方の条件が厳しくなり、ご利用には上限金額が御座います。デイサービスや老人ホーム様は経営的に厳しく、介護業界に携わる方の給与は低く、定着率も低いのが現実です。
しかし、訪問医療マッサージは「健康保険」なので、医療業界です。
ご利用者様お1人25分程度のお仕事で、約3300~5560円程度頂けます。
極端に言いますと、オーナー様は、病院(医院)を経営しているのと同じです。
見た目は、介護業界のようですが、頂ける報酬が全く違うのです。

【仕事内容はどうか?】
実際にお仕事をする「あん摩マッサージ指圧師」の先生が週に2~3回程度決まった時間にご利用者様のご自宅へ治療へ行くだけで、お風呂に入れたり、トイレのお世話をしたり等、大変なお仕事は御座いません。もちろん、オーナー様は行きません。
オーナー様は、ご利用者様・先生を確保するだけビジネスです。
ご面談の時に、私と会っても、「写真と違うね」と言わないでください(笑)仕事中は、永遠の18歳というイメージでエネルギッシュに仕事をしているため、写真を撮る時につい若作りをしてしまいました~(笑)是非、「みんなの笑顔治療院グループ」で、第一歩を踏み出して下さい!!
代表 長谷川みすず
他の業界・産業で開業しようと思い、偶然、このホームページにたどり着いた方もいらっしゃると思いますが、長年の実績を基にした『訪問医療マッサージ』の優位性や将来性、ビジネスのやり易さをご理解頂き、ご検討して頂ければ嬉しく思います。
何でもご質問ください。また見学や1日オーナー体験も募集中です。

開業までの流れ

STEP
1
【資料請求&個別説明会】
ご興味が御座いましたら、「資料請求」もしくは「個別説明会(東京・千葉)」にお申込み下さい。
*無理にご加盟していただいても意味がないと考えておりますので、しつこい営業は御座いません。
*「説明会」というよりは「ご相談会」だとお考えください。ご希望であれば、カフェ等でも大丈夫です。
*ご不安・ご心配事何でも聞いてください。嘘なくお伝えします。
*是非、他のフランチャイズ本部様のご説明会にも行ってください。
STEP
2
【ご面談(個別説明会)】
堅苦しくお考えになさらず、気楽にお越しください。
開業・運営支援内容や、業務システム・想定利益計算等を説明させていただきます。ご不明な点やご質問等、何でもお尋ねください。この時点では、「訪問医療マッサージ」に関する専門的な知識は全く必要御座いませんのでご安心ください。
*無理にご加盟していただいても意味がないと考えておりますので、しつこい営業は御座いません。
*「説明会」というよりは「ご相談会」だとお考えください。ご希望であれば、カフェ等でも大丈夫です。
*ご不安・ご心配事何でも聞いてください。嘘なくお伝えします。
STEP
3
【契約のご検討・ご契約締結】
契約内容の確認、出店のご意志確認、出店計画について具体的にご相談させて頂きます。
みんなの笑顔治療院本部としても、加盟店様には成功して頂きたいと本気で考えておりますので、絶対に無理な契約はしないで下さい。
契約書を全文読んでいただき、ご理解・ご承諾いただけましたら、契約締結となります。
STEP
4
【開業・研修】
届け出の提出等の準備をしていきます。少し大変ですが、「開業→成功」への第一歩です。少しだけでも楽しみながら出店の準備をして頂ければと思います。
開業地域で5日間の研修を行います。そのうち3日間は、本部のスタッフが営業同行し、老人ホーム、デイサービス、居宅等へご挨拶へ行きます。
STEP
5
【開業後】
本部より、オーナー様の状況に合わせてアドバイスさせて頂きます。運営等に関しましてご不明な点・ご心配な点等が御座いましたら、お気軽にご相談ください。
尚、本部へのお問い合わせ・ご質問等は、オーナー様だけではなく、加盟店のあん摩マッサージ指圧師様、スタッフの方からでも大丈夫です。