ジェラートカフェ「ドナテロウズ」

ジェラートカフェ「ドナテロウズ」

資料を請求する / 個人 法人
業種
飲食スイーツアイスクリーム・ジェラート
募集エリア
全国
こだわりの特徴
未経験から始めるお客様に感謝される職歴・経験を活かす40歳からの独立複数店舗経営で稼ぐ研修・サポートが充実女性が活躍商品に自信あり

ジェラートを主体としたフランチャイズを展開中!日本発『ジェラート専門店』のオーナー募集

業界初のジェラート専門店『ドナテロウズ』のフランチャイズを募集しています。ジェラートは低乳脂肪で空気が多く含まれており、ライトでありながらも濃くておいしい風味が特徴のアイスクリームです。ドナテロウズでは、ファミリー向けの店舗や健康志向の女性をターゲットにしたジェラートを提供するなどの工夫を凝らして差別化を図っています。また、出店場所は有名百貨店やショッピングモールを中心に据えているため集客に困ることはありません。一般的に廃棄ロスが多いと言われる飲食業ですが、ジェラートにはその心配がないことも特徴です。保存が効く食材の故、他の飲食業にはない強みと言えます。

飲食未経験の方でも本部がサポートするので安心してお取組み頂けます。サポート体制はオープン前の他店舗研修から開業前後サポート(本社社員がオープン前後数日間、慣れるまで常駐します)。そして、オープン後の継続的なサポート(戦略確認・広告・売上状況確認・新商品の情報提供・顧客満足度調査)など成功するために多方面でバックアップ致します。研修期間は2週間で、弊社直営店舗にて商品知識・オペレーション・接客・レジ扱い方などを習得して頂きます。

「アイスが好き!」単純な理由でも結構です。決してハードルは高くありません。ドナテロウズではやる気のある方からのお問い合わせをお待ちしています。ご興味のある方は是非お問い合わせください。
大人が楽しめる落ち着いた雰囲気の店舗です。

大人が楽しめる落ち着いた雰囲気の店舗です。

テーマやターゲットに合わせて店舗を出店・展開させています。フランチャイズを希望される場合の出店場所は、主に有名百貨店やショッピングモールとなります。本部が優良物件を探しますので、ご希望のエリアをお教え下さい。

30年の歴史の中で、レシピが250種類あります。

お客様の健康に特別に留意した新メニューを取り揃えるなど、ほかのアイスクリーム企業とはかなり差別化しています。世界に日本純正のジェラートを展開するべく、ドナテロウズは常にベストの品質で商品を提供することに全力を傾けています。
30年の歴史の中で、レシピが250種類あります。

対象となる方

【個人でご検討の方】
・フード産業に興味がある
・すばらしい仲間・上司と働きたい
・お客様の喜ぶ顔が大好き

【法人でご検討の方】
法人様も安心してお取組めるサポート体制を整えています。ドナテロウズでは他ののアイスクリーム企業とは差別化することにより、成長し続けたいと思っております。

募集企業からのメッセージ

フード産業に興味がある、もっと収入を増やしたい、チーム一丸となって目標を達成したい、お客様の喜ぶ顔が大好き、そんな人をドナテロウズは求めています!!

ビジネスモデル

サービス概要 来店したお客様にジェラート・クレープ・ドリンクなどを提供します。ジェラートはお客様の前で練り上げ、クレープは注文を受けてから焼きたてをご提供いたします。ジェラートは
店舗メニューの中から2種類が選べ、自分だけのオリジナルの組合わせが楽しめます。
顧客の特徴・
市場性
店舗はショッピングモールなど人が多い場所への出店となります。お客様では女性、家族連れが多ことが特徴で、特に大人の女性の方には人気があります。アイスクリームFCでは海外ブランドが多いですが、ドナテロウズは日本のブランドで差別化がはかれます。
ビジネスの強み ドナテロウズはほかのアイスクリーム企業とは異なり、ジェラートを主体としたビジネスを展開しています。ジェラートは低乳脂肪で空気が多く含まれており、ライトでありながらも濃くておいしい風味が特徴です。一般的に、ジェラートはフルーツなどを使用していることも多く、アイスクリームに比べHealthyと言われています。
お中元、お歳暮などの店頭でのギフトのお取り扱いも可能です。全国へ送料込みでお届けいたします。またFCオーナー様は特別価格にてご購入いただけます。
ジェラートは低乳脂肪なので、お客様では女性や家族連れが多ことが特徴です。その中でも、ダイエット意識の高い成人の女性には大変好評を頂いております!

開業までの流れ

STEP
1
資料請求いただきFC資料送付⇒オ-ナー候補様からの質問など。
STEP
2
直営店舗にて事業内容の説明、試食。契約書の内容説明、質問など。
⇒物件のご紹介、シュミレーションなどの提示
⇒FC契約締結
STEP
3
店長研修(14日間)
⇒基礎知識の学習、OJTによる店舗オペレーションの習得(ジェラート、クレープ、ドリンク)
⇒シフト管理、在庫管理、発注管理、金銭管理など管理部門の研修など
STEP
4
本部によるアルバイト開店準備研修及び開店応援(8日間)
STEP
5
おめでとうございます。開店です!