個別指導塾ノーバス

個別指導塾ノーバス

資料を請求する / 個人
業種
塾・スクール学習塾・個別指導個別指導
募集エリア
北海道・東北(北海道)関東(全て)北陸・甲信越(新潟県・長野県)
こだわりの特徴
定年がない働き方趣味を仕事にする未経験から始めるお客様に感謝される職歴・経験を活かす子供と関わる40歳からの独立複数店舗経営で稼ぐ研修・サポートが充実夫婦で独立・開業土地・店舗活用地域密着の仕事社会貢献

ノーバスは「生徒1人に先生1人」の完全1対1個別指導にこだわります。

1983年家庭教師のタートルから家庭教師のノーバス、個別指導塾ノーバスへと、
「生徒1人に先生1人の個別指導」を一貫として守ってきた本部だからこそ、成功できるノウハウがあります。

☆ ノーバスの特徴 ☆
①完全1対1の個別指導
②担任制
③生徒1人1人にあったオーダーメイド授業

フランチャイズ本部は、生徒募集、講師募集・研修・管理まで、親身なサポートを約束します。

生徒の約半数が他の生徒からの紹介で入塾しています!
〇生徒が友達を連れてきても良いと思える塾を作る。
〇塾は成績を上げることはもちろん、生徒と塾長・講師がコミュニケーションをとり、通うのが楽しい塾にする。

それらを実現するノウハウ・システムは、ノーバスが提供します。

生徒・保護者に「支持される塾」を作ることが成功への近道です。

完全1対1の効果を上げるために、良い先生を追及します

完全1対1の効果を上げるために、良い先生を追及します

生徒が塾に来る目的は、「成績を上げること」。それには、完全1対1でのつきっきり対話型授業が一番とノーバスは考えています。
担任制なので、講師は担当した生徒を責任もって、塾長と一緒になって生徒の成績を上げていく。
講師採用後は、指導前研修をしっかり行い、生徒の授業に備えます。

「できる塾長」になるための徹底した塾長研修

ノーバスの塾長研修は、独り立ちできる塾長になるために行う研修制度です。最短5日から行い、塾長として業務を行うことができるまで研修は続きます。内容としては、「ノーバスのシステム研修」「塾運営研修」「事務研修」「来塾対応研修」「面接対応研修」「講師研修用研修」「営業研修」があります。塾長としての業務内容の把握だけでなく、生徒・保護者来塾時のための対応や、良い講師・スタッフを採用するための面接の仕方、講師の質を高めるための研修の仕方、生徒を増やすための営業研修等、実際に「成功する塾」をつくるために必要な内容をパッケージしてあります。
「できる塾長」になるための徹底した塾長研修

対象となる方

○子供が好きな方
○未経験から始められるビジネスをお探しの方
○地域密着型の教育ビジネスで社会に貢献したい方

募集企業からのメッセージ

1983年家庭教師のタートルから家庭教師のノーバス、個別指導塾ノーバスへと、
「生徒1人に先生1人の個別指導」を一貫として守ってきた本部だからこそ、成功できるノウハウがあります。
本部は、生徒募集、講師募集・研修・管理まで、親身なサポートを約束します。

ビジネスモデル

サービス概要 個別指導塾ノーバスのフランチャイズ校の運営

個別指導塾は生徒1人に先生1人の完全1対1による個別指導塾です。
生徒1人1人にあった授業を提供し、生徒の成績を上げることを第一に考えています。

教室には「質問できる自習室」を完備しており、生徒は授業がない日も毎日利用することができます。
わからないことは、先生や塾長に質問して、わからないままにはさせません。

また、春・夏・冬は、集団の講習会も実施。
通常授業の科目以外も、講習会や自習でフォローしていきます。




顧客の特徴・
市場性
ノーバスの生徒は、小学生・中学生・高校生です。
生徒比率は、2:6:2 。
生徒の要望は、定期テスト対策や受験対策、補修です。

わからないところがわからない生徒は、基礎が抜け落ちていることが多いです。
ノーバスでは、1対1でつきっきりで、わかるまで、担任制で教えるので、わからないところを「わかるまで」教えます。
完全1対1の個別指導だから、つまづきを見つけ、つまづいた単元まで戻って指導を行います。
ビジネスの強み ◎開校前の研修で「できる塾長」へ
◎開校後の手厚いサポート
◎生徒の成績を上げやすい完全1対1の指導形態
◎質問できる自習室の完備
◎コールセンターや経理代行サービス
◎プロのデザイナーによる広告物の制作。

開業までの流れ

STEP
1
資料請求
・・・ノーバスにご興味お持ちになられましたら、お気軽に資料請求をしてください。
STEP
2
ノーバスフランチャイズ本部の個別説明会
・・・遠方の場合は、お近くのホテルや喫茶店で、個別説明会を行うことも可能です。
STEP
3
ノーバスフランチャイズ校の見学
・・・実際のノーバスフランチャイズ校を見学します。
   見学先の塾長に質問もできますし、お話を聞くこともできます。
   校舎見学は、ノーバスフランチャイズ本部社員がご案内いたします。
STEP
4
物件調査・物件見学
・・・商圏調査の上で、実際にある物件をノーバスフランチャイズ本部社員と一緒に見て回ります。
   同時に内覧もしますので、よりイメージが具体的にわくと思います。
   物件調査と物件見学ともに、費用はかかりません。
STEP
5
法定開示書面の説明
・・・契約前に法定開示書面の説明を行い、ご納得された上でご契約となります。